Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://komaco504.blog105.fc2.com/tb.php/293-a802a8eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

*昭和レトロ生地のトートバッグ*

①しょうわ1
 日本らしい、紺色に、とろり~んとしたかわいい顔の動物たちの描かれた
昭和レトロ生地のトートバッグです。
生地はコットンで、ものすごく触わり心地の良いなめらかで繊細な生地です。
ネズちゃんが望遠鏡をのぞいていたり、にゃあんこが飛行機に乗っていたり、
くまさんと、うさちゃんが仲良くかけっこをしている絵が
本当にほのぼの~っとしています。^^
合わせ生地には、これも昔の着物生地を再生プロントしたコットンを使いました。
持ち手には、エンジ色のリネン。
内布は、しっかり形を整えるため、ハーフリネンを使っています。
四季を問わず使えます。
戦前あたりの昭和レトロを愛する人のもとへいけますように☆


反対面。
②はんたいめん


出し入れ口の内側にもちょこっと古布。^^
③うちがわ1 の

④うちがわも

表生地と内布の合わせは、全部手縫いです♪
⑤表裏生地合わせ手縫い


⑥しょうわ2

持ち手は、持ち易いようにほんの少しだけ斜めにつけたので、
台形に縫ってみました。^^
⑦台形に


出し入れ口が浮かないように、いつもはミシンでダダダダ=っと縫うところ。
でも、繊細な絵をつぶしたくないので、必殺てててて手縫いで押さえてあります。~~
⑧てぬい1

⑨てててんと手縫い


内ポケットは、いつものように、携帯電話用ともう一部屋。
⑩ぽけっと

側面。
⑪そくめん1

肩にもかけられる持ち手の長さです。
⑫持ち手

*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://komaco504.blog105.fc2.com/tb.php/293-a802a8eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
