Entries



*リバティ・オスカーのポーチ&トートバッグ*

①オスカー・裏リネンポーち

生地アップ。
②リバティプリントOscar(オスカー)

ファスナー部分。
③ファスナー

はじめからキルティングされていたリネンを生かして内布は付けていません。
④内側リネンいかして

ポーチの内側の底にはアメリカのアンティーク生地でバイアステープを作りかっちりさせています。
⑤アンyジョーク生地のオリジナルバオアシテープ

リィバティ、‘オスカー’のトートバッグです。
持ち手は、コートを着ても腕にもかけられるような長さにしています。
⑥リバティ・オスカー・トートバッグ

内ポケットは2部屋。
携帯電話、iPhoneも入ります。
⑦ぶらりん

ポケットに手を入れやすいようにちょこっと工夫してあります。
⑧取り出しやすいように

ポケットの内布もかわいいです♪
随分むか~しのリバティ生地。
⑨リバティぽっけの内布

出し入れ口はミシンを使わず、キルティンギ生地のふんわり感をだすために手縫い。
⑩いりぐち

持ち手も全て手縫い。
⑪もちて

しんどかったぁ~~~。~~
⑫ふっくら感手縫い持ち手

ここだけはガッチリミシンで。
⑬もちてぺけ

マチと底の部分。
⑭マチ底

トートバッグの中にポーチもすっぽり入ります。^^
⑮セットで


*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪





*冬用シュシュ・ホビーラホビーレ*

①2つの
 きれいな赤色に白抜きの雪の結晶が散りばめられた、ホビーラホビーレの
クリスマスプリントのシュシュです。
とってもきれいな赤で、髪の毛に結ぶと、白が映えます。
寒い季節、クリスマス期間をを問わず使えます。

生地のアップ。
雪の結晶は何種類もあって、直径3~5mm。
本当にかわいらしいです♪
②生地あっぷ

③わっか

同じ大きさで2つ作りました。^^
アームバンドにしても。
④同じおおきさ


⑤アームに


*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪


*アンティークのパッチ・トートバッグ*

①マフラーの色
 フランスのアンティークファブリックばかりを8種類使ったトートバッグです。
表にちょこっとベルギーのアンティークモティーフをあしらいました。
アンティークファブリックの中でも、厚地のものばかりを選んだのと、
内布に、ハーフリネンを使ったので、形はしっかりしています。
持ち手には、リネンとジャーマンファブリックのすみれ柄で。
内ポケットは紫系のバラのジャーマンファブリックを使用。
使い勝手も良い大きさで季節を問わずに使えると思います♪
1枚目の写真の水玉模様あずきみるく色のマフラーもオークションに出しています。
ハンドメイドです。^^


反対面。
②かべ3


③かべに1

④あんてぃーくもてぃーふぃ


⑤ぽっけ


⑥ウチポケットアイフォーンも

マチは6cm。
⑦まちいと28


⑧まち2


⑨まち1


⑩かべに2


⑪うら2


⑫おもて1


*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪


*アンティーク・ファブリックのラベンダー・サシェ*

①さしぇたて28 の
 生地はフランスのアンティーク・ファブリック。
面と反対面の生地の違いや、お花のモティーフを入れてかわいらしくしました。
中身はぎっしり、富良野産のラベンダーのみ。
枕もとへどうぞ♪
お友達へのプレゼントに使ってくださるのもうれしいです。^^

上のアンティーク生地で小型のトートバッグ製作中~♪

反対面。
②サシェトトート28


水玉アンティークレース。
③みずたまれーす25


④らべんだーだけ28 の

⑤らヴぇんだーのみ28


⑥あんてぃーくれーぎざ25


⑦れーすあっぷ25


*明日オークションへ出品予定~♪

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
