Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*4重ガーゼのストール・アンティークモティーフ付き*

①まふらーかっと
 肌寒い朝夕の頃。
ちょっと襟元に軽いストールをまきまきするだけで、随分温まります。
厚ぼったいものよりこれくらいの薄さののものだと、
シャツと合わせて、上からVネックのセーターを着たり、
色々な組み合わせができるので便利です。
ミシンは使わず、薄くてもふんわり感が出るように
全て手縫いにしました。
色は桃色の少しくすんだ色で、紫ともいえないモーヴ色。
言葉や写真で表現するのは難しいですが、
顔の肌色にに映えます。
フランスやベルギーのアンティークのドイリーやモティーフを縫い付けてあります。



②まきまき


③全部手縫い

④アンティーク


使用した糸。
⑤ももいと

両端の片方は、ロールにして縫い付けました。
⑥片方はロールしき


かさばらないので、バッグにポンと入れても邪魔にならないと思います。
⑦小さくたたんでもちあるきおっけ

 
*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪


スポンサーサイト

*アンティーク生地のラヴェンダー・サシェ*

 枕元に置いておくとやっぱりよく眠れます。私の場合。^^
今回は、フランスのアンティーク生地だけを使いました。
中身は前回と一緒で、富良野産のラヴェンダーポプリだけを詰め込んでいます。
1年くらい香りが続きます。
お友達への誕生日プレゼントにも邪魔にならずよいかと思います♪
らヴぇんだーだけのサシェ1

反対面です。
反対面2


*3つ作りました。
 お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪

*アンティークなポーチ*

①ぽーち1

 リネンにフランスのアンティーク生地やネーム・タグをパッチワークした
マチの広くないポーチです。
バッグにもほっそり入り邪魔にならないことが最近わかった次第。
私はマチなちのポーチを重宝していますが、それはキルティング生地で作った場合ふっくら感がでます。
次はキルティングで作ったものをオークションへと考えています。
反対面には、フランスのアンティークレースで、カットワークが丁寧にされているきれなものを
使いました。
洗ってアイロンをかけてあるので、きちゃない~ということはないです。^^
ファスナーは、秋らしく、深いこっくりなモスグリーン。
内布にはアンティーク調のバラや水色のお花のちりばめられたものを選びました。

②ぽーちうら

③内布


④よこヵら

*正午までにはオーオクションへ出品いたします。
 お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪

*ラヴェンダーのサシェ*

①さしぇ
 久しぶりに小物を。。。
富良野のラヴェンダーは本当に匂いが良く、いつまでも長持ちするのがうれしいです。
私も枕もとにいつもラヴェンダーのサシェを置いていますが、
気持ちが落ち着きます。
好きな匂いならなんでもよいかと言って、アップルオイルやバラのオイルを
近くに置いてもなかなか寝付けないもの。
ラヴェンダーは精神をリラックスさせる作用があると言いますが、本当にその通りだと
私は実感しています。
枕もとに置くのも効果大。
気分が落ち込みがちなときや緊張をほぐすときには、バッグにしのばせて。
洋服に匂いを移したければタンスの中へ。
玄関先の壁へピンで留めておいてもふんわり良い匂い♪
ちょこっと見えないおしゃれとリラックスのために。

さしぇ3つ28 の


*アンティークのリボンやネームタグをちくちく縫い付けてあります。
 お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。