Entries



*通帳ケース*

 めの詰まったアンティークのマンゲルクロスは、袋にしても
小物作りにも重宝するリネンで気に入っています♪
珍しい色合いのラインが渋くて、それでもってなんとなく明るくて
秋の雰囲気にびったり。
とってもシンプルな形ですが、こんなのが一番使いやすいかも。。。
内布には、ジャーマンファブリックを使いました。^^
赤いリネン紐でボタンにくるり~んと2回ほど巻いて留めます。
①通帳ケース 006


②すずらん


③パール花ボタン

④通帳78札は入る

⑤内布のすずらん

⑥2回ほどくるくる~っとボタンに巻く

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*へろへろおめめのくったり猫バッグ*

 アメリカン・ヴィンテージの生地でとってもかわいい猫と犬の生地にであいました。^^
にゃ~んてかわいい・・・と、一目ぼれ。
こんなかわいいのってなかなか無いです。~~
肩かけ用のワンショルダー。
肩にかけたまま、袋に手を入れれば、
すぐに携帯電話に触われるように考えてあります。
わわ~~っと思った方はオークションへどうぞ。^^
①くたくたくったり

反対面。
②猫バッグ 008

③へろろん犬のポケット

④表地にも内布にも接着芯張ってある の補正

おねむねむねむ・・・。
⑤おねむねむねむ


⑥猫バッグ 006


*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ブラックウォッチのWガーゼストール*

 昔から母に、ハンカチーフ1枚だけでも襟元にくるくる~っと巻くだけで
体が温まると言われ、この季節から春先まではいつも1枚ストールを持ち歩いています。^^
本格的なウールやカシミヤなどの冬用はもう少しタンスで眠ってもらって・・・。
WガーゼをWにした4重ガーゼのストールは、軽くて、ちくちく感もなく
小さくまとまるので、持ち歩きにも便利です♪
高校生というイメージのあるブラックウォッチですが、
なんのなんの。。
大人が持ってもカッコよいです。^^
生地のミミのグレーがとてもきれいだったので、
そこをアクセントに、出してみました。
顔が明るくなります。^^
①ブラックウォッチWガーゼ4重ストール2m

②ミミのグレーを効かせて

③ブラックウォッチミミ

ふんわりと、カーディガンのように羽織るだけでも暖かいです。^^
④ふんわりかけても

羽織ったときの、後姿。
⑤肩もあったかい

ご希望あらば、こんな風にバテンレースを。。。
⑥ブラックウォッチバテンレース24

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^





*秋冬用のぽってりトートバッグ*

あたたく、深みのあるこれからの季節に合う生地にであいました。^^
何色です。って、簡単に言えない様な色合いがとても良い感じ♪
黒いコート、ベージュ、茶色、赤、なんにでも似合いそうなこの色。。。
ぽってりとさせたかったので、リネンでキルトを挟み込んで縫いました。
軽くて、ものがたくさん入ります。^^①チェックのトートバッグ


②ぽっけ


③もち手

生地のアップです。
④生地あっぷ

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*マンゲルクロスのコーヒーバッグ*

 このところ、教会のバザーに出品するものを作っていたので
オークションは休業なのでした。~~
バザーでアンティークの生地やレースなどを使ったものは
売れないだろうなぁ~と思いきや、やっぱり。
素材が高いので生地代に、寄付できるだけプラスしていたのだけど。。。
その中でも特に私のお気に入りがこれ。^^
コーヒーをイメージしたマンゲルクロスだけで贅沢に作ったバッグです♪
ラインの色が何種類もあって、とっても珍しいアンティークリネン。
くたりしたバッグです。^^
このところ凝っているコーヒーカップの大きめなポケット♪
にゃかにゃか、かわいいです。^^
①コーヒーカップバッグ

反対面。
②はんたいめん


内布は、やわらか~いミルティー色に、白い小花が散っています。^^
③内布


コーヒーカップのポケット♪
④外側のぽけっと

⑤まよこ


⑥斜めから

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*アンティークなぺったんこバッグ*

 アクアブルーのラインの入ったデッドストックのドイツリネンに
フランスのアンティーク生地、ベルギーのアンティークリボンなどを
ふんだんにあしらった、使い勝手の良いぺったんこバッグ♪
A4の本や楽譜も入り、もちろん雑誌などもすとんと入ります。
めの詰まったマンゲルクロスリネンは、やわらかいミルク色。。。
生地も強く、軽いです。^^
内ポケットは、携帯電話用ともう一部屋。
①アンティークバッグ


②いにしゃると花


③べるぎーりぼん の

反対面。
④アンティークバッグ 反対面

⑤もうひとつのりぼん

内ポケット。
⑥うちぽけと

B4サイズのノートと。
⑦B4サイズのノートと

⑧よこ1


⑨よこ2

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ジャーマンファブリックの巾着袋*

 一枚布で内布なしの薄くて軽く、
実はこういうのが一番使い勝手が良かったりします。^^
袋縫いにしてあります。
色は赤紫系で秋の木の実のよう♪
ジャーマンファブリックお気に入りの一枚です。^^
①ジャーマンファブリックの巾着 00


②ジャーマンファブリックの巾着 006

紐は、水色の麻紐。
珍しいです。^^
③ジャーマンファブリックの巾着

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

シャガード織りのアンティークバッグ

 台風のあとお天気も良く、空もきれいなのだけど・・・
ちょっと肌寒いここ2日。
お布団は冬用にし、持ち物もそろそろ冬用。
寒いと温かい色合いのものを求めている私がいて、
赤、緑、くすんだ黄色、チョコレート色などなど。。。
今回は、オールシーズン使えるけれど、
秋冬のコートやジャケットに似合いそうな
フランスのアンティークの、シャガード織りを使って
ぽってりしたバッグです。^^
何回も洗って色を落としたら、さらにやわらか~い色合いになって
温かみを増しました♪
①アンティークシャガード

内布は北欧リネン。
②シャガード中

ポケットは葡萄色のハーフリネンと北欧リネン。
③シャガードポケット

④シャガード横


⑤シャガー底


⑥シャガードも用あっぷ

*本日、オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
