Entries



*バラとハートの巾着袋*

 大きなバッグの中の整理に便利な巾着袋。
洗面所へちょっと・・というときに、巾着袋だけ持って。。。
なにかと便利な巾着袋ですが、
季節に合わせてアンティークファブリックのバラと
手編みのヴィンテージハート型ドイリーでキュートな袋を作りました。
リボンもアンティークです。
サーモンピンクのリネンもレトロな雰囲気をかもし出してくれます。^^
①バラの巾着袋 001

②手編みのハート型レース

丁寧に縫い付けました♪
③ヴィンテージ手

イギリスのアンティークリボン。
④アンティークリボンとアンティークファブリック


お花模様のうち布。
⑤内布


バッグの中でのこものにどうぞ~。^^
⑥バッグの中の小物整理に

*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


*イギリスのバラのバッグ*

 私の家でもバラが咲き乱れて・・・って、ちっちゃな庭なのだけど。^^
毎朝バラをくんくんしながら虫のチェックをしています。
バラ園にも出かけたいな~♪
ペットボトル紫外線よけのショールも余裕で入るような
バッグがほしいな~と思って作りました。
いつもは、同じもの2つ作らないようにしていますが、
これだけは特別。~~
模様の出方は違いますが、私用と2つ作りました。
ギャザーを入れてふんわ~り♪♪
内布に、やわらかいミルク色のキルティング。
ポケットは携帯電話用と、もう一部屋。
リネンと、ジャーマンファブリックを使っています。
おめかしできるように、ワンショルダーも
片方には、アンティークリボンなど、
お気に入りのものを結べるようにしてあります。
①反対面ばらばっぐ

反対面には違うイギリスの生地を使っています。
どちらも、リネンが入っているしっかりした生地です。
②ばらばっぐ 1


ひもの長さは、肩にかけてわきの少し下に出し入れ口が来る
長さにこだわりました。
片手で下げても地につかない長さ。^^
③朝ばらばっぐ ひもの長さ


片方のひもは外側に縫い付けてあり
このように、好きなリボンなどを引っ掛けられるようにしてあります。
④横ぬはリボンなど

ちょこっとリボンがあるだけで、豊かで幸せな気分♪
ゆらゆら~っとさせながら、バラ園を歩くのはいかが?
⑤500プラスでアンティークリボン

製作中の写真ですが、ポケットです。

⑥製作途中のポケット

携帯電話が丁度よく入るように、底上げしてます。
⑦携帯が沈まないように底上げ

内ポケットは、リネンと、ジャーマンファブリック2種類使ってます。
⑧ウチポケトジャーマンファブリックとリネン


マチはたっぷり14cm。
⑨マチはたっぷり14せんち

両面とも、とってもステキなイギリスの生地です。^^
⑩模様あっぷばらばっぐ

*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^






*テーブルふきん*

 台所仕事をしたくないときでも、周りにちょこっと
かわいらしいものがあるだけで、うれしくなります。^^
私の場合・・・
台所用品は、自分のお気に入りのものしかおかない事にしています。~~
毎日何回も使うテーブル布巾は、
ぼろくなったミニタオルを使っていましたが、
ふっと思いついたんです。
ワッフル生地とジャーマンファブリックで
二つ折りして丁度使いやすいもの作ろ~~♪なんて。^^
一度水通しして干してあります。
真っ白だとテーブル布巾としては
もったいないような気がして使いにくいので、
ほんの少し生成りのワッフルコットンにしました。^^
①テーブルふきん の

ジャーマンファブリックは、手縫いしてあります。
②テーブルふきん2


③テーブルふきん3


④テーブルふきん1

*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*オーガンジーのおめかしバッグ*

 これからの季節に合わせたちょっとおしゃれなバッグ。^^
クリ~ム色のリネンの上から、刺繍入りのオーガンジーを
かぶせて縫い付けました。
オーガンジーだと、汚れもつきにくいかと思います。^^
白いリネンやコットンのシャツやワンピースにも似合うし、
色物が柄物でも、白いバッグなので似合います。
バッグインバッグでも。
携帯電話とお財布を入れて、ちょこっとお出かけかいかが?
①オーガンジーバッグ 003


内布には、同系色のキルティング。
しっかりした形を保てます。
スナップボタン一つなので、シンンプルで出し入れも簡単♪
②オーガンジーバッグ

両面同じ刺繍です。
③オーガンジーバッグ 005

*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*マンゲルクロスのぺったんこバッグ*

 バラの香る良い季節になって、午後から眠た~くなります。
でも昼寝してちゃ、もったいない。~~
眠たい目をこすって、アンティークのリネンバッグを持って
ぶらぶらと本屋さんへ寄るのはいかが?
子供と図書館へ本を借りても、何冊か入る大きさです。^^
軽くて、丈夫。^^
①マングルリネン紫黄色 1

ちょっと珍しい、紫色と黄色のストライプ。
反対面。
②マングルリネン紫黄色 3

1箇所、ひものところに、好きなマスコットやハンカチなど
結べるようにしてあります。
このリボンはおまけで、付けておきます。^^
③ひものところに何か好きなものを の

④ひものぶぶん


絵本の横幅のあるものも入ります。
⑤絵本が何冊か入る

⑥リボンつけておきます



*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
