Entries



*ポケットティッシュカバー*

 寒くなって鼻水さんが・・・。~~
あちこちのバッグに1つはしのばせておかないと困るティッシュ。
フランスのアンティークファブリックやリボンを手縫いでパッチワークしてみました。
内布にはイギリスのヴィンテージファブリック。
ぶどう色のリネンの中にお花が咲いています♪
あったか~い気持ちになれたらいいな~と思います。^^
①アンティークティッシュkバー 00


②アンティークティッシュkバー 004


袋縫いにしてあります。
③袋縫いアンティークティッシュkバー 001


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*筆入れ*

 筆入れ、筆箱、ペンケース。
私が子供の頃は、筆箱というのが当たり前で、
ペンケースと呼ぶ子供はいなかったです。^^
いつからペンケースに??
確かに、箱型からファスナー式になったら‘箱’ではないか。~~
じゃ~せめて‘筆入れ’と呼びたい・・・。ぷぷ!
なんであれ、机の上の教科書やノートたちと一緒に
布製のペンケースがあったら、勉強するのがちょっと楽しくなる?
錯覚かもしれないけど、私はそうでした。^^
で。
クリスマスも近いことだし、子供へのプレゼントにいかがかしらん。^^
もちろん、大人が使ってもおっけ~よん。
①筆入れ 007


②筆入れ裏09

↑こんなにいっぱい入れられます。
③筆入れ たくさんりねん

結構たくさん入るでしょう。^^
④筆入れ 011


この蜂さんのかわいいこと♪
⑤はちさんあっぷの図

内布は、サーモンピンクのリネンです。
⑥筆入れ ピンクリネン

☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


*サーモンピンクのアンティーク巾着*

 サーモンピンクの大きめ巾着。
ペットボトルを入れられるほどの高さです。
これくらいの大きさがあると、バッグがわりに巾着袋をぶら下げて
お買い物へも出掛けられます。^^
紐をきゅ~っと結んだり伸ばしたりするだけで出し入れが簡単な巾着袋。
紐は長めにしてあるので、腕にかけても。。。
フランスのアンティーク生地と、ヴィンテージの珍しいハートのドイリーを
縫い付けてみました。
サーモンピンクにマッチしててかわゆいです♪

①サーモンピンクリネンのアンティークポーチ


②ペttボトル比較

こんなにかわいいハートのドイリー・・・2度と手に入らないだろうなぁ。;_;
④ハーチトアップ

紐を結んだときにハートの形が出るように、わざと反対に縫ったのです。
決して間違えたのではありましぇん。~~
③ハートきゅ~っと結ぶと

内布です。
⑤内布サーモンピンクリネンのアンティークポーチ

マチも十分。11cm。
⑥横から4



☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^



*コラージュポーチ*

 葡萄色のリネンに、赤紫色のお花模様のジャーマンファブリック、
フランスアンティークリボンに、ケミカルレースのモティーフを
コラージュ。。。
マチは4.5cmなので、バッグの中へも平たく入れられます。^^
①コラージュポーチ 001

ハーフリネンの内布。
②コラージュポーチ


③青バラハーフリネン

底から反対面にかけてモティーフがかかってます。
④底まで

ジャーマンファビリックと、フランスアンティークリボン。
⑤じゃーまんふぁぶりっくとアンフランスアンティークリボン


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


*ほか雪バッグ*

 ウール素材のあったか~くて、ほか雪の舞う
ちょいとこぶりな、おちょぼバッグ。^^
生地はあったかそうな深い緑色と赤色のウール生地を全面に使いました。
雪はモヘヤの手作りです♪(私が作ったんじゃ~ないケド~~)
全面に使ったグリーン系のチェック生地は、CHECK&STRIPEさんの布です。
①ホカ雪バッグ 035


②ホカ雪バッグ 030

ポケットは2部屋。
一つは携帯電話用~。
③ぽっけ②部屋ホカ雪バッグ 032

紐をねじって留められるようにクセをつけてあります。
④ねじって留めるようにクセをつけてあるホカ雪バッグ


ポケットの内布は、しっかりした北欧リネン。
⑤ポッケの内布北欧リネン


マチは広いです。
⑥マチも広いホカ雪バッグ 031

ほか雪***
⑦モヘアの雪1

⑧モヘヤのふわ雪


⑨ホカ雪バッグ 029


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^



*壁掛けティッシュカバー*

 妹用に作ってとても気に入ってくれた壁掛け用のティッシュカバー。^^
うち用にも・・と思いつつ、後回しになってます。
女性に人気のぶどう色のリネンを組み合わせて、
100年くらい前の古布、アンティークのフィードサックや、
蝶や、フランスのアンティークリボンを縫い付けました。^^
壁にかけても、置いて使っても。。。
①フィードサックティッシュカバー 005 の補正


②正面ぺったnフィードサックティッシュカバー 008 の補正

これは5cmの厚みのティシュですが、6cmのものも入るように余裕を持って作ってます。
2つのスナップで留めるだけ。
③これh5cm厚みのティッシュ6戦地もおっけ~ の補正


ちくちく・・・とステッチ。
④白いステッチ

⑤正面あっぷフィードサック

うしろです。
⑥うしろすがた


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^




*ネルのチェックと赤いバラの巾着袋*

 リネンが好きでリネンをメインに袋ものを作ってますが、
こうも寒くなるとちょこっとあたたかい感じの布に触りたくなります。^^
そこで、軽くて触り心地のなめらかなネルのチェックを使って巾着袋を作りました。
チェックにバラ柄~~!?って思うでしょ。^^
でもこれがなかなかかわゆいのです。^^
いかがかしらん?
紐は深緑色にしてみました。
①巾着赤バラtネルのチェック 002


マチが広いので、お弁当を入れてもおっけ~です。
②横巾着赤バラtネルのチェック 004


内布もほんわりオレンジ味ががったコットンのバラ柄生地。
③バラの内布


④内布


⑤ふんわりあたたかい感じでかわいいです

☆今晩?オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*エレガント:トートバッグ*

 欲張りな秋色のトートバッグ。^^
イギリスのリネン混と、スペインのハーフリネン、
フランスのアンティークレースにサテンのベージュリボンを通して
北欧リネンに縫い付けました。
反対面は、全面にバテンレース。
u~~~mm。。。
優雅じゃ~~。~~
内ポケットには、お花の散りばめられているアンティークっぽいココア色のハーフリネンで、
携帯電話用ともう一つ。
袋の両脇にリネンの紐をつけて、真ん中で蝶々結びにして・・・
ふんわりした形に変えてみるのもよろしいです。^^
①ヨーロッパファブリック&バテンレースのふんわりバッグ 001


②表面ンレースのふんわりバッグ 0


③バテbbレースの面んわりバッグ 009 の補正


④ばってんヨーロッパファブリック&

真ん中に一つ大きなすなっぷぼたんがあって・・・
⑤大きなスナップボタンがあってんわりバッグ 008 の補正

はずすとこんな感じ。^^
⑥ぱっちんを開くとわりバッグ 007


⑦ぽっけ補正

☆これからオークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ころころポーチ*

 赤い水玉模様のエコバッグ↓とおそろいのころころ~っと
転がるようなポーチ。。。
おそろいでいかが?^^
①ぽーちどっと

②①まるぽーち 内布

色がまちまちですが、1枚目の外の光のもとで取った赤色と白色が一番近いです。^^
②まるぽーち

ちびちびで仲良しこよしのnekoneko =^^=
 ねこねこ

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*水森亜土ちゃんのらぶり~トートバッグ*

 ヴィンテージ布、水森亜土ちゃんの絵柄の生地を前面に縫い付けて
トートバッグを作りました。
小・中学生の習い事のバッグとして使うのもおっけ~。
年齢問わず、男の子、女の子誰がどんな風に使ってもおっけ~。^^
水色のリネンに、裏地はびわ色のキルト。
持ち手の裏は、チョコレート色のシーチングです。

①水森亜土ちゃんのトートバッグ

反対面には、麻混のコットン。
大きなポケットが2つあります。
②水森亜土ちゃんのトートバッグ 裏面


う~~ん。。。らぶり~~。。。
③水森亜土ちゃんの絵

④水森亜土ちゃんのトートバッグ 上から

ポケットの裏地は、ペパーミント色のシーチング。
⑤ポケット2つの裏地トートバッグ

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*麻紐付きのエコバッグ*

 私の移動用に作った紐付きのエコバッグがとっても使いやすかったので
いかがかしらん?と思い色んな生地やパッチワークなどを使って
これから作ってみようと思います。
第1弾は、大きな真っ赤な水玉模様~♪
あったか~くて、これを持つと赤のパワーをもらえるような気がします。^^
紐の使い方は自由ですが、
2通り御紹介します。
ご参考までに~。^^
①えこどっ 001


②えこどっと 004


こうして内側で結ぶと。。。
③こうして内側で結ぶと


ふんわ~りとしたバッグになります。^^
④えこどっと 006

⑥麻ひもはこんなふうに縫い付けてあります


マチは11cmなので、たくさんものが入ります。
⑤マチはたっぷり11cm

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*通帳&カードケース*

 マチ幅少しだけある通帳ケース。
意外や意外と使いやすくぺったんこなのでかさばらず。^^
リバティの生地を何種類かパッチして作りました。
はっきり言ってかわゆい。。。^^
カードや診察券は3枚入るようにしてありますが、重ねて入れれば6枚以上入ります。
①通帳ケースリバティ

反対面。
②通帳ケースリバティ 004

③通帳ケースリバティ 005


④生地あっぷ通帳ケースリバティ 006


⑤通帳ケースリバティ 007

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
