Entries



*バンブーハンドルのバッグ・アンティークドイリー*

 バンブーハンドルのバッグ。
先日作ったもの・・・ちょっと気になるところがあって、入札の入らないうちに
取り下げてしまい、フェアーでなかったことについて迷惑をかけして
本当にごめんなさい。
急いで、夕べ少しデザインを変えて(似たようにしました)作りました。^^
今度は、ミルクティー色ののフランスアンティークのドイリーをちくちく縫いつけ、
さらに、ポケット2部屋をつけましたので、とっても便利なバッグに仕上がったと思ってます。
今日と明日までの入札としますので、短い期間ですがどうぞ宜しくお願い致します。^^
①バンブーハンドルバッグ


反対面。②ばんぶ


ひっくりかえしたところに、携帯電話用ともうひとつのポケット。
③ひくりかえしてポケット

④中にぽけっとばんぶ


⑤バンブー3


リバーシブルでもどうぞ~。^^
⑥ひっくrかえす


☆今日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*紫バラのトートバッグ*

 ふんわりやわらかい紫バラのトートバッグ。
秋バラがぽつぽつ咲き始めて、春ほどではないけどきれい。^^
うちは紫色のバラが多いです。
咲き終わりまで濃い紫色で散ってもなおきれいな紫バラ。
ぶどう色のリネンと合わせてみました。
①バラバトートバッグ 表


反対面。
②バラバトートバッグ 反対面

内ポケット。
③bara

携帯電話がすっぽりきれいに入ります。
④supporikeitai

⑤バラバトートバッグ ボタン付け根

パールのお花ボタン2つ。
⑥バラバトートバッグ ボタン2つ

両脇にスナッポボタン。
留めたままでも中身が取り出せます。
⑦炉両脇にスナップ2つ

内布はナチュラルコットンのキルトでふんわり。^^


☆今夜オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^
即決です。


*バテンレース&ジャーマンファブリックのトートバッグ*

 好きでため込んでいる・・・ジャーマンファブリックをたくさん使ってパッチしたトートバグです。
反対面には、バテンレースのお花と、レースだけで乙女ティックな雰囲気を。。。
どっちもすきですが、その日の洋服に合わせて使ってみるのも楽しいかも♪
①baggu 002

持ち手のおめかしがかわゆいでしょお~。^^
②はんたい面baggu 009

③じゃーまんぽけっと


④じゃーまんあっぷaggu 00


⑤とめぐちあっぷ の


⑥mochiteno


⑦もちてあお



☆今夜オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*バンブーハンドルのトートバッグ*

 軽くてかわいいまぁ~るいバンブーハンドルが手に入ったので、
トートバッグを作りました。
大きさをどれくらいにしよっかな~と迷いましたが
やっぱりちょっとお出かけサイズに。^^
お財布と携帯電話と飲み物とお菓子と。ぷぷ!
あとはエコバッグを折りたたんで出掛けられるくらい。
内布にはハーフリネン。
表は
幅広のケミカルレースがたる~んと。
反対面は、ミルクティー色のトーションレース。
どちらもかわいいです。^^
リバーシブルにも出来ます。
①バンブートトバッグ 0


②バンブートトバッグ 0


③ミルクティー色のトーションレース


④バンブートトバッグ 011


⑤バンブートトバッグ 0


リ⑥バーシブルでもバンブートトバッグ 016


☆今夜オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*バテンレースの大き目トートバッグ*

 大き目のバッグでも軽くて、肩にもかけられ、手でさげても地面につかない持ち手の長さ。
そんなところを工夫して、バテンレースを一面に使って作りました。^^
大きなスナップボタンで両端を留めるだけで、中身も落ちにくくなります。
ボタンをはずさず、携帯電話を取り出すこともできるし、なかなかグ~なトートバッグです。^^

①バテンレースマザーバ003 の補正

反対面は、イギリスの記事とアンティークリボン。。。
②バテンレースマザーバッグ 00

ポケットはひとつ、3部屋。
ペン2本、携帯電話、あとは真ん中にハンカチやティッシュを入れられるようにしてあります。
③バテンレースマザーバッグ 004

携帯電話入れ。
下まで落ちないように底上げしてます。
④携帯も底上げッグ 005

キャップのないボールペンもポケットの底に沈まないように底上げ。
⑤ボールペンもキャップにひっかけがなくても大丈夫


⑥レ^スとイギリスの生地

持ち手の裏地は、ハーフリネンなので丈夫です。
⑦持ち手の裏地はハーフリネン


☆今夜オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ふんわりアンティーク色のバッグ*

 秋の暖かい陽射しと少しだけ冷たい風の夏と冬の中間色のバッグを作ってみました。
これを持ってコスモスなどを見にふらり~とお出かけするのもよいかな~。^^
アンティークっぽい色合いにいつもの北欧リネンがなかなか良い色合いになって
私はとっても気に入ってます。
内布にはハーフリネンを使いました。
キルティングではないので形はくったりしますが、そこがふんわりしてて好きです。^^
お花柄の布は2種類ともハーフリネンでわりとしっかりした生地です。
触った感じもしっとりしています。^^
①秋フンワリバッグ 027

反対面。
お花のモティーフを縫い付けました。
②反対面2重ステッチ

ポケttオは携帯電話用と、もう一つ。
③裏地とぽけっろ

エーデルヴァイスのチロリアンテープ。^^
④ヴィンテージリボン


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*バテンレースとジャーマンファブリックのもこもこポーチ*

 流行のバテンレース。
私は10年以上前から好きでよく使っていました。^^
流行はすぐに消えてしまうけど、歴史のあるバテンレースだけに
すたれないでほしいな~と思います。
ジャーマンファブリックに、ドイツで生まれたバテンレースを組み合わせたポーチ。
葡萄色のリネンとワインレーッドのファスナーで秋らしく。
内布には、もこもこしたま~るいキルトお合わせました.。
これはあるお店で特別に作っているオリジナルです。
①紫ポーチ

反対面。
②紫ポーチ 白い糸のステッチ

アイボリーの糸でステッチしてあります。
レースはフランスのアンティークです。
③紫ポーチ ステッチあっぷ

お花のモティーフ。
④紫ポーチ モティーフのあっぷ

ワインレーッドのファスナー。
⑤紫ポーチ ワンレッドのファスナー

ふわふわのキルト。
モーヴ色。。。
⑥紫ポーチ 特別仕様のキルト
⑦紫ポーチ キルト





*北欧生地のころころポーチ*

 このところ北欧の生地が好き。。。
寒い国の生地って明るい雰囲気を与えてくれてるような気がします。^^
大きな模様で少々抽象的ですが、見ているとな~んとなく心地良いのです。
ころりん♪と転がるようなかわいいポーチを作りました。①ミックさんエコバッグ・ポーチ25


内布のまるまる~。。。
②コロコロポーチ内布


横にころり~んと。
③ころんと横


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

 いちごのトートバッグとおそろいのポーチを作りました。^^
①マンシッカポーチ 002 の補正

底から~。
②底からマンシッカポーチ 008

反対面。
③裏マンシッカポーチ 006

④横からマンシッカポーチ 005


☆今晩オークションに出品します♪
即決です。
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*いちごのトートバッグ*

 肌寒くなってきたので冬いちごはいかが~?
じゃないけれど。~~
明るい色にどうしても目がいってしまう今日この頃。
大きくて真っ赤ないちごに緑色が白い生地によく映えます。
カジュアルな格好に似合います。^^
?いちごした13

ポケットの内布は、私の好きな水色のハーフリネン。
②ポケットマンシッカトート 012

スナップボタンはいちごと同じように赤い糸で留めました。
?赤い糸マンシッカトート 0

反対面。
?反対面マンシッカトート 009

☆今晩オークションに出品します♪
即決です。
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*Wガーゼソフトリネンのストール*

 朝夕が肌寒くて朝の洗顔もお湯を使いたい~~と思いますが。
まだ早いかな~と思い、我慢してます。
こんなときは風邪にご用心。
首元を温めるだけで随分違うものです。
そこで。
160センチの十分な長さのある、Wガーゼのソフトリネンを使ってストールを作りました。
Wガーセを2重にしてあるので、4重になります。
と~っても温かいです。
アンティークのリボンに、ドイリー、ボビンレースなどを縫い付けました。
ミルクティー色が寒さを温かくしてくれます。^^

こんな巻き方もいいです~。^^
①ストール28 の補正



①ストール 007

ふわりと肩にかけてコサージュで留めてもかわいいです。^^
②ストール コサージュはついてません


③ストール 001


④ドイリーとボビンレース


⑤レースストール


⑥レースまる


☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ティッシュケース*

 妹にこんなの作って~と頼まれて作ったら、意外にも便利そうだったので
北欧風の布を使って作ってみました。
上からすぽっとティッシュを入れて、2つのスナップボタンで留めるだけ。
簡単な出し入れなので、とっても便利。
洗面所なの重宝すると思います。^^
①ティッシュボックス北欧風 00

②ティッシュボックス北欧風


普通は5cmなのでゆったりしてます。
③6cmの厚みのボックス

6cmの厚みのティッシュです。
④裏地の葉っぱ柄

ティッシュの出し口です。
⑤ティッシュ出し口

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*アンティークのトートバッグ*

 とっておきのアンティークレースやドイリーなどなどを使って
丁寧に作りました。
大きさも使いやすく、どうしたらアンティークが活きるかな~と考えながら・・・。
肩からもかけられて軽くて。
工夫したところは、留め口をリネンのひもで八の字にくるくる~~っと巻けばいいところかな。^^
木のボタンを二つ並べてあったかい感じ。。。
①アンティークバッグ


反対面。
スイスのンティークドイリーです。^^
②アンティークバッグ

ポケットは携帯用ともう1つ。
携帯電話が底まですっぽり入って、取り難いことのないように底をあげてます。
布は、ヴィンテージのジャーマンファブリックと、フランスのアンティークコットン。
③ポケットは


リネンの紐で八の字に~。^^
④リネンのひも八の字に巻く


フランスのアンティークレースには、かなり針を入れて留めてます。
⑥かなり針を入れてる の

スイスのアンティークドイリー。
⑤スイスのアンティークドイリー の


⑦中ンティークバッグ 013

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^





*リバティのポーチ*

 秋晴れ~で気持ちいいなぁ~と思いきや、雨がしとしとふったり。
お天気が落ち着かないように気持ちも落ち着かない今日この頃。
そんな時にもお出かけしなくちゃいけないような日は、バッグの中に
リバティの布を使ったこのポーチを持って
少しだけあったかい気持ちになれるといいなぁ~と思い作りました。^^
底部分から高さの半分までキルト布にしたので、形も崩れず軽くて
使いやすいです。^^
?リバティポーチ

反対面。。。
?リバティポーチ 005

ファスナーを開けると水色のかわいい小花のリバティ。
?内布リバティポーチ 008

?内側リバティポーチ 009 の補正

底から~。
?底リバティポーチ 006 の補正

リバティの生地ってどこ見てもかわいいのです。^^
そして~。
触った感がすべすべのなめらか~なのです。^^
⑦生地あっぷリバティポーチ 010

☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


*エレガント・トートバッグ*ローラアシュレイの生地*

 ローラアシュレイの4種の色んな生地を組み合わせて、トートバッグを作りました。^^
大きな柄か小さなお花模様に、水色の生地が、
ふんわりとエレガントな雰囲気を出してくれてます。。。
内布のキルティングがアイボリーなので優しい感じ。
ポケットは携帯電話用と、ハンカチとかちょとしたものを入れられる分の2部屋です。
留め口は、大きなスナップボタン1つ。
ローラアシュレイはイギリスのメーカーなので、
レースもイギリスのノッティンガムレースにこだわってみました。^^
ローラバッグ 03

反対面には大きな柄。
②ローラ 反対

中はたくさんものが入ります。
③中もたっぷりローラ

横から見たかんじ。。。
④ローラ よこ1

⑤ローラ よこ2

ポケットの内布には、水色のハーフリネン。
⑥ぽっけの内布ローラバッグ 038


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^


*マトリョーシカのバッグ*

 寒い国からやってきたマトリョーシカ。^^
ロシアのお針子さんが作ったマトリョーシカを
大きなポケットに見立ててみました。
本当はこれ・・・鍋敷き。~~
なので、裏地もお花模様でかわいいです。
ふんわりキルトのマトリョーショカに対決??
反対面にはkomaco作のふんわりキルトポケットです。^^
表生地には、ヨーロッパの上質なリネン。
内布には、ハーフリネンのかっちりした生地使いました。

ちょっと首を傾げてるのがなんともかわゆいのです。
①マトローショカバッグ

反対面の大きなポケット。
その横に、ちょこっとロシアのヴィンテージリンボンを。。。
②マトローショカバッグ

ここがポケットになっております。^^
斜めに手を入れて~
携帯電話を入れるのにとっても便利。
③マトローショカぽっけ

④マトローショカポケットの

パチンとスナップボタンで留めます。
⑤マトローショカぽっけ内布

①マトローショカ内布水色


☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^






*キャスキッドソンのトートバッグ*

 季節の変わり目は冷たい雨がしとしと。
ススキの穂がゆれるのを見ていると、ちょっぴりセンチメンタルに・・・。
白い木綿のシャツに明るいキャスキッドソンのお花のバッグを持って
お買い物へ出掛けたら、気分も変わるかしらん。。
北欧のリネンに合わせてトートバッグを作りました。^^
かわいいです♪
軽いです♪
使い易いです♪
ぷぷ!
①キャスキッドソンのトート 008 の

反対面です。
蝶とお花をひとひら飛ばしてみました。^^
②キャスキッドソンのトート 009

マチがたっぷり12cmあるので、ポーチやお財布、スケジュール帳もたくさん入ります。
③キャスキッドソンのトート 014

横から見ると。。。
④キャスキッドソンのトート 012

反対面は。。。
⑤キャス横

留め口はお花のパールボタン。。。
荷物の多さによって、3段階に留められます。
⑥お花のボタン

ポケットの内布には、ポップなドット柄。
⑦ポケット内布

ポケットの表には、アイボリーのトーションレース。。。
⑧ポケットオモテのトーションレース


蝶とオーガンジーのお花が飛んでます。^^
⑨蝶とお花のモティーフ






Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
