Entries



*冬用シュシュ・ホビーラホビーレ*

①2つの
 きれいな赤色に白抜きの雪の結晶が散りばめられた、ホビーラホビーレの
クリスマスプリントのシュシュです。
とってもきれいな赤で、髪の毛に結ぶと、白が映えます。
寒い季節、クリスマス期間をを問わず使えます。

生地のアップ。
雪の結晶は何種類もあって、直径3~5mm。
本当にかわいらしいです♪
②生地あっぷ

③わっか

同じ大きさで2つ作りました。^^
アームバンドにしても。
④同じおおきさ


⑤アームに


*お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪



*アンティーク・ファブリックのラベンダー・サシェ*

①さしぇたて28 の
 生地はフランスのアンティーク・ファブリック。
面と反対面の生地の違いや、お花のモティーフを入れてかわいらしくしました。
中身はぎっしり、富良野産のラベンダーのみ。
枕もとへどうぞ♪
お友達へのプレゼントに使ってくださるのもうれしいです。^^

上のアンティーク生地で小型のトートバッグ製作中~♪

反対面。
②サシェトトート28


水玉アンティークレース。
③みずたまれーす25


④らべんだーだけ28 の

⑤らヴぇんだーのみ28


⑥あんてぃーくれーぎざ25


⑦れーすあっぷ25


*明日オークションへ出品予定~♪

*アンティーク生地のラヴェンダー・サシェ*

 枕元に置いておくとやっぱりよく眠れます。私の場合。^^
今回は、フランスのアンティーク生地だけを使いました。
中身は前回と一緒で、富良野産のラヴェンダーポプリだけを詰め込んでいます。
1年くらい香りが続きます。
お友達への誕生日プレゼントにも邪魔にならずよいかと思います♪
らヴぇんだーだけのサシェ1

反対面です。
反対面2


*3つ作りました。
 お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪

*ラヴェンダーのサシェ*

①さしぇ
 久しぶりに小物を。。。
富良野のラヴェンダーは本当に匂いが良く、いつまでも長持ちするのがうれしいです。
私も枕もとにいつもラヴェンダーのサシェを置いていますが、
気持ちが落ち着きます。
好きな匂いならなんでもよいかと言って、アップルオイルやバラのオイルを
近くに置いてもなかなか寝付けないもの。
ラヴェンダーは精神をリラックスさせる作用があると言いますが、本当にその通りだと
私は実感しています。
枕もとに置くのも効果大。
気分が落ち込みがちなときや緊張をほぐすときには、バッグにしのばせて。
洋服に匂いを移したければタンスの中へ。
玄関先の壁へピンで留めておいてもふんわり良い匂い♪
ちょこっと見えないおしゃれとリラックスのために。

さしぇ3つ28 の


*アンティークのリボンやネームタグをちくちく縫い付けてあります。
 お気に召しましたら、リンクのマイオークションからどうぞ♪

*アンティーク・レース・シュシュ*

①しゅ3
 薄いリネンに、アンティークの生地やレースや
ネームタグをちくちく縫い付けたシュシュです。
家事をするときやおうどんを食べるときにささっと軽く結ぶと、便利です。
ごてごてしえ見えますが、実際結わえると、色んな模様が出てきれいです。^^


②しゅ5


③しゅ4


④しゅ1


⑤しゅ2


*お気に召しましたら、リンクのオークションからどうぞ♪

*アンティークなラヴェンダーサシェ*

①さ2つ
 リネンに、フランスのアンティーク生地のパッチワークや
すみれ刺繍の生地を使った、ぎっしりラヴェンダー詰めのサシェです。
富良野の、ラヴェンダー農家から収穫されたポプリなので
ものすごくよい匂いがします。
私も枕元に置いていますが、寝る前にもみもみして、
くう~~んとしてからぐ=くかぴ~☆です。^^
リラックス効果抜群のラヴェンダー。
ひとつずつ、オークションへ出品します♪


②さ3 の


③さ4 の


④すみ


⑥さ1


⑦2つさ

*長方形の大き目カフェマット*

①カふぇまっと1
 長方形は、カップにお菓子を添えることができる大きさです♪
ちょっとした簡単な朝食時にも。。。
3種類のジャーマンファブリックをパッチワークしてあります。
裏面は、珍しいマンゲルクロスです。
2枚セットでどうぞ。

②か2


①カふぇまっと1


④まんげる4


*大きめ正方形のカフェマット*

⑤正方形1


裏面はマンゲルクロス。
珍しい配色のストライプです。
生地がずれないように、2重に縫ってあります。
⑥うら

⑦こーひーに

*アンティーク・ランチョンマット*

①ランチョン
 私の住んでいる四国の山では色とりどりの紅葉が始まっています。^^
先週山を歩きながら感動していたら、まだお昼じゃないのに、
おなかぺっこぺこなことに気が付きました。
そうだよねぇ~。
食欲の秋っていうもんねぇ~。
なんて。
それで、食事やおやつを、より楽しく頂けるように
かわいらしいランチョンマットと作ろう♪
と、思いました。
熱に強いドイツ・アンティークリネンの、マンゲルクロスと、
ジャーマンファブリックを3種ずつぱっちわーくして組み合わせました。
そのときの食事によって、表裏使い分けるのも楽しいかも♪


②え2


③え1


④マンゲルクロイス


⑤おさら の

もうひとまわり大きいランチョンマットも作っている最中です。^^

*アンティークレースシュシュ3点*

①3つそろって

 レースシュシュを3つ作りました。
どれもコットンのきれいなアンティークですが、
一つだけ、ノッティンガムレースというのだけ、
イギリスの古き伝統あるレースなので、その良さを活かすため、
アイボリーのふわふわ2重ガーゼと組み合わせてボリュームを出しました。
手にかけてもきれいです。
2つ重ねると、さらにきれいです。^^
では。
3つの写真の右下です。
「シュシュなんば~1」
②アンティーク2じゅううえ

1①アンティーク2ジュウレース1

「シュシュなんば~2」
④アンティークぱーと2


⑥ぱーと2のうえ


⑦パート2部分


「シュシュなんば~3ノッティンガムレース」
⑦ノッティンガムレース1


⑧ふわふわの2じゅうがーぜ


⑨高級分

ノッティンガムレースノシュシュと、なんば~1を組み合わせています。
⑪ノッティんと2じゅうがさね

⑫おまけかっと






*ラヴェンダーサシェ*

①さしぇ

 スイスに住んでいる妹が選んでくれたスズランのレースを
ラヴェンダー色のリネンに縫いつけて
ちょん・と、フランス・アンティークリボンを。。。
中には、富良野で収穫されたての質の良いラヴェンダーポプリを詰めました。^^
枕もとに置いて、ぐっすり休んでくださいな。

②れーすぶぶん


③すずらん


カセットテープと大きさくらべ。^^
④カセットテープと大きさくらべ

*ラヴェンダーポプリのリネンサシェ*

①さしぇ
 今年も富良野ではラヴェンダー畑が紫色の染まったよう。^^
収穫されたてのラヴェンダーポプリをリネンの中へ詰めたサシェです。。。
みるく色のコットンレースを、北欧リネンに合わせました♪
ちょこっとアンティークタグを縫いつけて。。。
ラヴェンダーは、本当に疲れた心をやわらげてくれます。
私もラヴェンダーの香りには、ちょいとうるちゃい方。~~
オイルもドイツのどこのもの・・バスオイルもクナイプのラヴェンダーと、
すごくこだわっています。
富良野のラヴェンダーポプリはおっけ~です。^^
枕元に置くだけで、安心して眠れます☆

②厚みさしぇ


③大きさししぇ


*オークションに出品します♪
 お気に召されたら、右上「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*女の子のペンケース*

⑦ふでばこななめ
 アメリカの生地なので、かわいらしい女の子はアメリカ人かしらん。^^
ぽっちゃりした顔と、洋服や帽子がかわいゆくて・・・たまりましぇん。~~
時々、子供時分の自分が大人の私の中にひょっこり出てきて、
いつもとは違う趣味?雰囲気のものを身の回りに置くこともしばしば。
私がメモ魔なので、いつでもバッグの中には、リング式のメモ帳と4~5本は入る
こんなペンケースを入れています。^^
かさばらないし、重宝しております。

①ふでばこ1


②ふでばこおんなのこ


③筆箱うえ

チェコのヴィウンテージリボン♪
両面ともかわいらしです。^^

④ちぇこびんてーじ

⑤チェコビンテージテープ


内布には、サーモンピンクのしっかりリネン。
ファスナーは、深いグリーンで秋色をイメージしています。
⑥サーモンピンクのリネン

⑦ふでばこななめ


*オークションに出品します♪
 お気に召されたら、右上「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^



*ポケットティッシュカバー・グリーンフラワー*

①てぃっしゅ1
 これは・・・かわいいです。^^
私は大きなショルダーバッグを自分用に作りましたが、
持っているだけで心が明るくなるお花模様の生地です。

②てぃっしゅ2


③てぃっしゅ3

ティッシュを入れたところ。
④ティッシュ入っている

*レース・シュシュ*

①しゅしゅ2
 幅広のコットンレースを2重にして、アクセントにドイツのひげ文字イニシャルタグと、
青色の数字のタグをちくちく縫いつけました。
まだまだ残暑が厳しいとのこと。
ささっと髪を結ぶにも、ちょこっとレースで気持ち良く♪


②shushu1 の


③しゅしゅ3


④しゅしゅ

*オークションへ出品します。^^
 お気に召されたら、右上「リンク」の、
 「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
