Entries



ちょっとだけお休みです。

 今月の23日に引っ越しをするので、
今は庭や部屋の荷作りであたふたしてます。~~
ミシンはまだしまってないのだけど、そろそろ。
夜にこまこま、ちくちくする余裕がないので
新しい土地で片づけが一段落してから
また少しずつ色んなものを作っていこうと思ってます。^^
パソコンは私の生涯に関係ないわ~~なんて思っていた4年前。
それがパソコンを使って、会ったことのない方々と
オークションを通して、私の作ったものがお嫁入りするなんて、
感激。
涙なみだでございまする。;_;
ちょこっとだけ、内緒にしておいた方がよいことを。。。
私の使っているミシンは、直線縫いしか出来ない、
アンティーク調のミシンです。
もし、ロックミシンを持っていたら、洋服も作るのにな~と思うのですが、
そこまで幅を広げてしまうと、私の本業が危ぶまれることになり兼ねないので
ロックミシン、ほしいけど我慢がまんなのです。
私はもの作りのプロではなくて、好きな趣味。
毎日のピアノの練習後の、夜の楽しみとして、こそこそと作っています。^^
コンサートピアニストというのは舞台の華やかさとは裏腹で、
日常の毎日の孤独な練習は根暗なものです。~~
コンサートを終えたあとでさえ完成というものがないゆえ、
夜のお針仕事は一日のおわりに一つ完成品(と言っても、大したものではないのですが・・・)
が出来ると、なんだかほぉ~~っとするのです。^^
自分用にも色んなものを作って、季節ごとにバッグやストールを変えたりして
楽しんでいるのですが、毎日1作品というペースで作っていると
家中ものであふれて大変。~~
こんな風にして出来上がったものを、偶然インターネットで見かけて
買ってくださるのは、本当にうれしいです♪
こんな私に付き合ってくださる方々にはとても感謝してます。
ひと月あまりお休みしますが、チューリップが咲いて、バラのつぼみが膨らみ始める頃、
また夜な夜なちくちくの生活を始めたいと思います。
その時は、このブログやオークションをどうぞのぞいてくださいませ。^^

komaco



②here45

*ちょっとだけリメイクカーディガン*

 買って着ないうちに、肩口がきつくなってしまい
着られそうになりハーフリネンのふわふわカーディガンに、
アンティークなリボンやモティーフをちくちく縫い付けました。
むふふ。
自画自賛ですが、元よりかわいらしくなったかも♪ nn*
薄いし、軽いし、風もす~っと通る5分袖のカーディガン。
これからの季節に大活躍。
サイズが合う方。。どうぞ~♪
①カーディガン 1


②カーディガン 2


ノースリーブのワンピースなどに、
ボタンをはずして着てもステキ。
③カーディガン 3

片方のアンティークリボンをボタンホールに通して垂らすのもかわいい♪
④カーディガン 4

ボタンをはずして、リボンだけ結んでも。。。
⑤ボタンはずしてリボンだけ結ぶ

左胸上にもコサージュのように、お花でおめかし。
⑥りぼんあっぷ

後ろ。
⑦うしろ


裾の袖口のくるくる~~。
①komaco34-img300x400-1249199839ccckak30622



これっくらいの薄さです。^^
⑨うすさ

*本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ティッシュケース*

 スミレ、パンジー、スズランにチューリップなどの
春のお花たちを集めてリネンに手縫いでパッチワークしました♪
花粉の季節はあちこちにティッシュを置いておきたい?
手に持って移動する?~~
我が夫も花粉でティッシュ~~~。
壁にかけても、卓上に置いてもと便利な
ティッシュカバー。
この形が私には一番使いやすくて気に入っています。^^
①てぃっしゅ2


②てぃっしゅ3


③てぃっしゅ4


④てぃっしゅらすと


⑤てぃっしゅ内布


⑥thisshu1

*アンティークのティッシュカバー*

 今日は大雪だそうで、本州の西の方でも雪が降ると
夕べのニュースで言ってたけど、こんな晴れた日に??
しかもどういうわけか関西よりこちら、関東の方が5度ほど気温が高いみたい。
風が強くて室内にいても聞こえる北風じゃなくて南風・・・。
外へ出たくな~~~い。><
さて。
夕べは欲張りパッチのティッシュカバーを作りました。
いつものように、壁にもかけられるように。
紐を中へしまえば、机の上に横にも置けるようにしてあります。
ジャーマンファブリック、フィードサック、ヴィンテージリボンを
あちこちにパッチして、欲張りな性格丸出し。~~
こんなの、いかがでしょ。^^
①てぃっしゅカバー 010


②てぃっしゅカバー 009


③内布バラチューリップアジサイ

①アップnuno



④てぃっしゅカバー 005

☆本日オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

*ティッシュケース*

 妹にこんなの作って~と頼まれて作ったら、意外にも便利そうだったので
北欧風の布を使って作ってみました。
上からすぽっとティッシュを入れて、2つのスナップボタンで留めるだけ。
簡単な出し入れなので、とっても便利。
洗面所なの重宝すると思います。^^
①ティッシュボックス北欧風 00

②ティッシュボックス北欧風


普通は5cmなのでゆったりしてます。
③6cmの厚みのボックス

6cmの厚みのティッシュです。
④裏地の葉っぱ柄

ティッシュの出し口です。
⑤ティッシュ出し口

☆今晩オークションに出品します♪
お気に召されたら、右下「リンク」の、「マイ・オークション☆My Aktion」からどうぞ~。^^

Appendix

プロフィール

komaco34

Author:komaco34
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
